たけしのブログ

ちわっす! ミラティブ配信者のたけしです! 日々のちょっとした出来事などを書いていこうと思っています!

最近の配信とミラティブについて思うこと…

ちわっす!

たけしです。最近ジメジメする日が続いてますね…

最近ついに私に恋人が… 正直びっくりしてて実感がわかないんですけど、毎日幸せですw  (何の報告やねん)  

 

そんな事はさておき、最近のミラティブを見ててすごく思うことがあるんですよね。3月ごろから自分が好きだった配信者さんが次々に辞めちゃってそれからほかの配信に行かなくなってて。その理由が、ミラティブの年齢層がどんどん落ちてて小学生や中学生が増えたなって思いめす。ガキだから悪いとは思いませんが、やっぱり年齢が低いと配信の管理も雑になって結果面白くない配信になってしまうと思います。

 

自分が昔から知ってて最近フォロワー1200人越えの大手配信者さんになった方も昔のような楽しむ配信から離れ、改名を重ねて正直何がしたいのかわからない感じになっています。たしかに人には人の配信のスタイルがあるし、自分も昔と今じゃ配信ではまるで違うものになってます。しかし、最近のミラティブは簡単に引退詐欺をしてみたり、改名を何度もしてみたりと配信というものを簡単に見すぎてるんじゃないかと思うようになりました。 

こんなことを言うとミラティブごときに何を熱くなってるんだと言われるかもしれませんが、今の状況は流石に酷すぎる気がします。文句があるならYouTubeなどに移れ、嫌なら文句を言うなという意見もごもっともだと思います。しかし、手軽に配信でき、誰でも主役になれるミラティブだからこそ自分の名前を大切にして、自分のスタイルを貫く事が大切なんじゃいかと思うんです。 

 

最近、自分の配信も正直管理できてないんですよね。グダグダ配信というと聞こえは良いかもしれませんが、リスナーさんに振り回されてる配信です。

休止期間を設けて配信のスタイルを一本化し、切り替えて配信に復帰したつもりだったんですけど、歌も不調が続いてて、うまくいかない事が多くなってて… 正直に言っちゃうと配信が楽しめなくなっちゃったんですよね。このままだとちょっとヤバイなとは思ってます。その為に一度大きな企画をして元の自分のペースに戻そうとして、今やってます。うまくいかないからそこから離れるんじゃなくて、しっかりと自分を客観的に見つめて何がダメなのか、何が足りないのかを知る事が大切だとおもいます。

 

長ったらしく喋っちゃったなw  まあ、ちょっと最近思ってることを書いてみたした。あんまり作文とか得意じゃないので何を言いたいのかわからないかもしれませんが… 

あ、今度自分の大好きな元配信者さんと歌のコラボなんですよ! nanaであげるので是非聞いてみてください!  読んでくれてありがとう!